SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • 19年世界陸上で金メダル。東京五輪でも期待されるニューヒロインとは?

19年世界陸上で金メダル。東京五輪でも期待されるニューヒロインとは?

ハリマー・ナカアイ(ウガンダ:陸上)

1994年生まれ。成長著しいニューヒロイン。リオ五輪では800mで準決勝敗退に終わったが、順調に
タイムを縮め、2019年の世界陸上では金メダルを獲得。ダンスで世界中のファンを喜ばせた。
上がり調子で東京五輪に臨む。

ウガンダの歴史:概要
湖の恵みを受ける「アフリカの真珠」 

高原に位置する内陸国でヴィクトリア湖をはじ
め、国土の20%が湖。1962年にイギリスから独立。
クーデターが繰り返されてきたが、近年は政情も
安定。

バナナやコーヒーの生産地として知られ、
原生林にはマウンテンゴリラが生息。美しい自然
は「アフリカの真珠」と称される。

≪ウガンダ基礎データ≫
建国年:1962年
面積:24万1,000平方キロメートル(本州とほぼ同じ)

人口:4,286万人

首都:カンパラ

【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社


2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内