SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

【広島カープ】大瀬良大地のことを話しましょう!≪天谷宗一郎オンライントーク≫

ピッチングフォームも人間性も最高! それでも、あえて求めたい点を挙げるとすれば!?

「広島カープのエース」といえば、大瀬良大地を思い浮かべる人が多いはずだ。

九里亜蓮や森下暢仁が良いピッチャーで活躍することは広島ファンにとって嬉しいことだが、やはり最後に頼りになる存在は大瀬良大地。


ピッチングフォームのことを言えば、力感がなく体に腕が巻き付いているかのよう。

まさに理にかなった投げ方なのではないかと天谷宗一郎さんは感心する。


もし後輩だったら「自主トレに同行させてください」とお願いしたくなるような人間性も持ち合わせているという。とにかく真面目だし、優しい。

あえて苦言を呈するなら、その優しさがピッチャーとしてはマイナスに働いてしまう時もある。

チームが苦しいときに、誰よりも先頭に立って必要以上に頑張ってしまった結果が2020年のケガにもつながったと天谷宗一郎さんは分析する。

大瀬良大地の人間性を変えて欲しいとは思わないが、「ピッチャーとしてのしたたかさ」を身に付けたら、本当に最高の投手になるような気がしてならない。