SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

ソフトボール上野由岐子投手が特別な日にすることは?

Text:奇天烈オムレツ

待ちに待った東京オリンピック、パラリンピックまであと7ヶ月。

2008年の北京大会で悲願の金メダルを獲得し、2020年東京大会で、五輪種目に復活したソフトボール。
金メダルが期待される種目のひとつとして、大注目の競技です。
そんなソフトボールの競技や選手たちの魅力をソフトボール大好き芸人「奇天烈オムレツ」がとことん掘り下げます!

世界各国から代表選手が集う日本女子ソフトボールリーグで、2年振り12回目の日本一に輝いた、ビックカメラ高崎 BEE QUEEN(ビークイーン)。
チーム在籍19年目、第一線でずっと活躍し続けているエース!上野由岐子投手にインタビューしてきました!!


【動画】上野由岐子投手が特別な日にすることはズバリ・・・??

ビックカメラ高崎 BEE QUEENは、群馬県高崎市に拠点をおく、創設39年目の実業団チーム。
上野由岐子投手を含め、SOFT JAPAN(日本代表)選手が揃う決勝トーナメント常連の最強チーム。
今回は、記者達に混じってソフトボール大好き芸人のはつをが緊張しながらも、初!インタビューしてきました!!


上野由岐子投手が、 特別な日にしてる事とは?!
ソフトボールに魅了される人がもっともっと増えますように。
合言葉は『ラブ・ソフトボール!』

改めて、ビックカメラ高崎 BEE QUEEN日本一おめでとうございます!!

『ビックカメラ高崎 BEE QUEEN

日本ソフトボールリーグについて詳しくは、 こちら『JSL 日本女子ソフトボールリーグ機構
をご覧下さい!

【奇天烈オムレツ】
松竹芸能所属 2016年デビュー。ちばなはなこ・はつをの女性2人組コンビ。 2017年から自称ソフトボール大好き芸人として、日本ソフトボールリーグや日本代表の試合などに足を運ぶようになる。選手やソフトファンの間では一躍有名?だとか。いつも手作りのソフトボールの被り物をして試合を観戦している。

《ちばなちなこ》沖縄県出身
学生時代はソフトボール部でインターハイベスト16、沖縄県国体選手。現在は、もののけ姫でおなじみ米良美一さんのモノマネでTV出演も。(小道具、動画撮影担当)
《はつを》神奈川県出身
高校卒業後、約10年間水泳インストラクターとして働き、芸人の道へ。高校時代はソフトボール部に所属していたが、試合に1回も勝ったことのない弱小校だった。(おしゃべり担当)