SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

ホークスの抑えはどっちだ!!サファテor森唯斗?

2019年3月25日開催 2019年プロ野球順位&タイトル予想大会

2018年シーズンはソフトバンク史上初となるリーグ戦2位ながら、クライマックスシリーズを勝ち上がり日本シリーズに出場し、広島東洋カープを4勝1敗1分けで下し平成最後の日本シリーズを2年連続9度目の優勝で飾った。

その中でひときわ脚光を浴びたのが日本シリーズ史上最多の8度盗塁阻止を記録し、広島の武器となる機動力を完全に封じ、日本シリーズMVPに選ばれた甲斐拓也であろう。育成出身選手の日本シリーズMVPは史上初の快挙でもあった。

そんな甲斐拓也と2019年シーズンの抑えを守っていく投手は一体誰になるのか?ソフトバンクにはサファテと森唯斗という心強いリリーバーが存在する。しかしサファテは今シーズン2軍からのスタート切った為、現状の抑えは森唯斗になっている。GWを迎えた今日の時点で1勝1敗7Sという結果を残し、セーブ数ランキングでは楽天の松井裕樹のセーブ数8に次ぐ2位んいつけており、好調な滑り出しを見せている。そんな中サファテも3月下旬のリハビリ組合流後、ネットスローやトレーニングを重ね、5月にはブルペンに入れるという所まで回復を見せている。夏場の投手陣が苦しい時にきっとサファテは帰ってくるだろう。

その時の抑えは果たして森唯斗とサファテどちらになるのか!?