SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

【西武】1999安打・栗山巧の唯一の意外だった事実とは!?≪和田一浩オンライントーク≫

野球にストイックな男のプライベートな人間的部分

2000本安打目前の栗山巧について、和田一浩さんがビックリした意外な事実を教えてくれた。

それは若い頃に「プロ野球選手のうちは野球一筋だから結婚はしない」と言っていたにもかかわらず、いつの間にか結婚していたということだ。しかも、和田一浩さんが話すにはお子さんも3人いるそうだ。

幸せな家庭があることはとても良いことで、家族の存在が栗山巧のバッティングの支えになっているということももちろんあるだろう。

ただ、和田一浩さんにとっては栗山巧に関しての意外な事実だったとのこと。

また、同級生のおかわり君こと・中村剛也と比べて真逆な野球スタイルだということも教えてくれた。

栗山巧はとにかく研究熱心。調子が悪ければバットの持ち方を変えてみたり、構え方を変えてみたりとシーズン中でも試行錯誤してなんとか結果が出るように考えて、変化を恐れずに色々なことをするタイプ。

一方で中村剛也は自分のスタイルを貫き通す。結果が悪い時期にも変えない。それは、自分のバッティングに自信があるから出来ることだろう。

さあ、9/4(土)の西武ライオンズは14:00から楽天戦。

栗山巧の2000本安打を見届けよう!!