SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

  • HOME
  • SPORTS TALK
  • 【オリックス】引退した都立の星・鈴木優との思い出トーク! 初勝利&10万円の神戸牛ランチのエピソード!!≪若月健矢トークショー≫

【オリックス】引退した都立の星・鈴木優との思い出トーク! 初勝利&10万円の神戸牛ランチのエピソード!!≪若月健矢トークショー≫

※2022年12月の収録です

若月健矢選手トークショーに2022年をもって現役を引退した鈴木優投手がゲスト出演してくれた!

 

鈴木優投手は東京都立雪谷高等学校出身で2014年のドラフトでオリックスに入団。

2020年に初勝利をあげたが、この勝利は都立高校からNPBの球団へ直接入団したピッチャーで初めて一軍公式戦で勝利投手になったことでも話題になった。

2021年シーズンオフに戦力外通告を受けたが、巨人と育成契約を結んで1年間プレーし、昨年をもって現役を引退した。

 

鈴木優投手の初勝利は結果的に最初で最後の勝利となったが、その時にマスクを被っていたのは若月健矢選手。

山岡泰輔がケガをして回ってきた先発登板だった。

それまでチームは8連敗していた状況、連敗を止める勝利でもあった。

 

年齢は若月健矢選手の1歳下で寮でもよく一緒に過ごしていたとのこと。

思い出のエピソードとしては昼食を食べようと街を歩いていたら、「神戸牛ランチ2900円」という看板が出ている店があったので入った。

食べてお会計の時に10万円ぐらいの請求だったという。

なぜこんなことになったかというと、お店は1階にも2階にも入っていた建物でフロア違いの店の看板だったというのだ。

まだ20歳と19歳くらいの頃のエピソードとのこと。今となっては良い社会勉強をしたというトークだ。