SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

歴代最多6度のバロンドール。記録にも記憶にも残るリオネル・メッシ!【世界の国旗】

リオネル・メッシ(アルゼンチン)

 サッカーファンならずとも知るワールドクラスの有名アスリート。FCバルセロナのエースにしてアルゼンチン代表。歴代最多の6度のバロンドール(年間最優秀選手)を受賞。

 2019年11月にバルセロナでの出場通算700試合を達成した時点で、613ゴール、250アシスト、ハットトリックは40回という異常な成績。

アルゼンチンの歴史:概要
ラテンアメリカの主要国として君臨

 1500年代初頭から約300年にわたってスペインの植民地だったが、1810年にクリオーリョが独立戦争を起こし、激しい闘いの末、1816年に独立を果たした。

 現在のアルゼンチンはブラジルを軸としたラテンアメリカ統合を受容し、その主要国として影響力を発揮している。

≪アルゼンチン基礎データ≫
建国年:1816年
面積:278万平方キロメートル(日本の約7.5倍)
人口:4427万人
首都:ブエノスアイレス

【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!