SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • 身長221cmのビッグマン。NBA史上初のカーボベルデ出身選手とは?

身長221cmのビッグマン。NBA史上初のカーボベルデ出身選手とは?

ウォルター・タバレス(カーボベルデ)

NBA初のカーボベルデ出身選手。17歳でスペインのカナリア諸島自治州に渡り、プロとして活躍。2014年のNBAドラフトでアトランタ・ホークスから指名された。身長221cmのビッグマン。

しかし出場機会を思うように得られず、16年10月に解雇。その後、レアル・マドリード・バロンセストと3年契約。リーガACB所属となった。

カーボベルデの歴史:概要
大西洋の中継地点として栄えた島国

西アフリカから約375kmの大西洋上にある火山島群。15世紀にポルトガル人が開拓し、その後、奴隷貿易の中継港や商業港として栄えた。しかし、降雨が少ないことから食糧事情が悪く、19世紀から国外移民が増加。アメリカには数十万人規模のコミュニティが存在する。

≪カーボベルデ基礎データ≫
建国年:1975年
面積:4,033平方キロメートル(滋賀県とほぼ同じ)

人口:54万6,000人(

首都:プライア


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内