SPORTS RELEASE
- スポーツの新しい情報をお届け! -

  • HOME
  • SPORTS RELEASE
  • 【千葉ロッテマリーンズ】『緊張と興奮で胸がいっぱい』7/2楽天戦でタレントの菊池柚花が始球式!

【千葉ロッテマリーンズ】『緊張と興奮で胸がいっぱい』7/2楽天戦でタレントの菊池柚花が始球式!

「J:COMスペシャルデー」

千葉ロッテマリーンズは、7月2日楽天戦(ZOZOマリンスタジアム、14時00分試合開始)に千葉ロッテマリーンズのオフィシャルスポンサーであるJ:COMの冠協賛試合「J:COMスペシャルデー」を開催。タレントの菊池柚花が始球式を行うことを発表した。

始球式は「J:COMスペシャルデー」のファーストピッチセレモニーとして13時40分頃から行われる予定。また、6月30日(金)より順次、マリーンズストアにて球団公式マスコットマーくん達とJ:COMの公式キャラクターざっくぅとのコラボグッズも販売する。

マーくん達とざっくぅがリリーフカーに乗車したり、野球をしている様子が描かれたものなど複数のデザインでフェイスタオルやマグカップなどがラインナップしている。

菊池柚花プロフィール

2000年1月19日生まれ。栃木県出身。タレント。2023年3月から「とちぎ未来大使」就任。自身の言葉で情報を発信することに魅力を感じ、キャスターの道へ。明治大学在学中の東京六大学野球観戦がきっかけで、野球のとりこになる。現在は、NHK BS1「ワースポ×MLB」の土日キャスターとして、解説者と共に日本人選手の最新情報やメジャーリーグの醍醐味をお伝えしています。また他にも日本テレビ「ヒルナンデス!」やフジテレビ「めざまし8」等にも出演し、マルチタレントとして活躍中。

菊池柚花コメント

「この度このような大変貴重な機会にお声をかけていただき、とても嬉しく関係者の皆様に感謝申し上げます。澤村拓一投手、黒木知宏一軍投手コーチ、前監督である井口資仁さんとは私がキャスターを務める NHK BS1「ワースポ×MLB」で共演したご縁もあり、NPBでの始球式は千葉ロッテマリーンズの試合で叶えたいという目標がありました。夢にまでみたZOZOマリンスタジアムのマウンドで、魂を込めた渾身の一球を投げ込ませていただきます。すでに緊張と興奮で胸がいっぱいですが、マリンの風を味方にできるよう精一杯務めさせていただきます。当日はどうか温かな目で見守ってくださいますよう、皆さまよろしくお願いいたします。」

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内