SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

ソフトボール宇津木妙子氏が考える代表のキーマンは?

Text:奇天烈オムレツ

ソフトボール界のレジェンド!
宇津木妙子元日本代表監督にソフトボール大好き芸人「奇天烈オムレツ」が突撃インタビューしてきました!

宇津木妙子監督と言えば、高速ノックの鬼監督!(笑)で有名ですが、一旦グランドから離れると、とても気さくで優しいんです!(笑)
そしてソフトボール愛に溢れた、まさにソフトボール界のマザーテレサのような偉大な指導者です。

シドニーで銀、アテネでは銅メダルへ日本代表チームを導いた元監督に、 今の日本チーム、東京オリンピックに向けて色々聞いてみました!

そんな監督とも、ソフトボール愛を込めて
『ラブ・ソフトボール!』

【奇天烈オムレツ】
松竹芸能所属 2016年デビュー。ちばなはなこ・はつをの女性2人組コンビ。 2017年から自称ソフトボール大好き芸人として、日本ソフトボールリーグや日本代表の試合などに足を運ぶようになる。選手やソフトファンの間では一躍有名?だとか。いつも手作りのソフトボールの被り物をして試合を観戦している。

《ちばなちなこ》沖縄県出身
学生時代はソフトボール部でインターハイベスト16、沖縄県国体選手。現在は、もののけ姫でおなじみ米良美一さんのモノマネでTV出演も。(小道具、動画撮影担当)
《はつを》神奈川県出身
高校卒業後、約10年間水泳インストラクターとして働き、芸人の道へ。高校時代はソフトボール部に所属していたが、試合に1回も勝ったことのない弱小校だった。(おしゃべり担当)