【東京都港区】特別表彰あり!雨天決行のガチンコ勝負!「港区政80周年記念 MINATOシティハーフマラソン2026」が11月15日(日)に開催決定。オンラインでのランナーエントリーがいよいよ始動!

東京のど真ん中、高層ビル群や歴史ある街並みを駆け抜ける感動のランニングサークルが、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとともにランナーの募集を開始します。

港区マラソン実行委員会と公益財団法人東京陸上競技協会は、2026年11月15日(日)に、子どもから高齢者まで、国籍や障害の有無にかかわらず誰もがスポーツを楽しめる地域共生社会の実現を目指し、「港区政80周年記念 MINATOシティハーフマラソン2026」を開催することを決定いたしました。

令和9年3月に迎える港区政80周年の節目を記念して、これまでの伝統的な表彰枠に加えて「80周年記念の特別表彰システム」を新たに足し算。秋のシティランを劇的に格上げする、ニュース性満載のプレミアムな大会スケジュールが動き出します。


昨年度の様子

大会概要

開催日
令和8年11月15日(日曜)※雨天決行
主催
港区マラソン実行委員会、公益財団法人東京陸上競技協会
種目等
コースは 別紙 参照

▼別紙 コース図2026
d140793-120-e64c3f64abed1fbec48a2d977a815407.pdf
※1 港区在住者を優先します。   
※2 港区在住者・在学者を優先します。  
※3 中学生の部・高校生の部を設けています。
※4 未就学児は保護者等による伴走が必要です。
※5 チャリティエントリーは40,000円です。

ランナー申込

申込方法
原則として、オンラインによる申込みです。
詳しくは、大会公式サイト(https://minato-half.jp)参照。
決定方法
抽選(チャリティエントリーは先着順)

申込期間と結果発表及び支払期間


港区政80周年の特別表彰というプレミアムな名誉が足し算され、子どもからおじいちゃん・おばあちゃん、そして区内在学の外国人ランナーまでをスマートに巻き込むこの大会システムは、東京の秋をアクティブにおトクに駆け抜けたい全ての市民ランナーにとって本当に素晴らしいホスピタリティですね。一般枠の抽選システムで運試しをするルートはもちろん、40,000円のチャリティ枠を選んで先着順で出走の特等席を確実にスマートに確保する動線など、ランナーの熱量に合わせた抜群の構成です。

11月の爽やかな日曜日カレンダーに向けて、今から相棒のランニングシューズとともにトレーニングのタイムスケジュールを組み立てる楽しさはもちろん、当日は家族みんなでファンランにチェックインして100点満点の思い出を作るお出かけプランとしても、これ以上ない最高の目標を提供してくれます。

待望のランナー受付は、公式WEB窓口にていよいよ華やかに始動いたしました。港区のビル群を堂々と走れるという圧倒的なロケーション価値に加え、記念大会という付加価値もあるため、受付開始直後から全国の熱心なシティランナーや近隣エリアの市民からのアクセスがエントリーページへ一斉に集中することが予想されます。特に先着順であるチャリティ枠の特等席や、区民優先枠のシートを最高のタイミングで確実に先取りしたい方は、ぜひお早めにお手元のスマホから公式ホームページの募集要項を確認して、運命のエントリーボタンをプッシュしてみてはいかがでしょうか。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事のCategory

求人情報

インフォテキストが入ります