SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

【カタールW杯2022サッカーライター座談会】ブラジル代表のビニシウス・ジュニオールに注目! 今大会が最後になりそうなレジェンド達も追っかけてみよう!

ベスト8が決定! 見逃せない選手はどの国の誰だ!?

世界の名選手が一堂に会するワールドカップ。

そのなかでも注目して欲しい選手を飯尾篤史氏教えてもらった。

 

それは優勝候補にも挙げたブラジルのビニシウス・ジュニオールだ。

左ウイングの選手で、所属チームはレアルマドリード。

 

現在のブラジル代表でエースナンバーである背番号10を付けているのは誰もが知るスター選手のネイマールだ、次に背番号10を背負うのはビニシウス・ジュニオールのはずだと飯尾篤史氏は言う。

今回が初ワールドカップ出場となる若い選手だが、必ずや次世代を担う選手となりそうで、特にキレキレのドリブルを見て欲しいと教えてくれた。

 

あとはおそらく今回が最後のワールドカップとなりそうなレジェンド選手に注目するのも面白いとのこと。

具体的にはメッシ(アルゼンチン)、クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)、モドリッチ(クロアチア)、レヴァンドフスキ(ポーランド)などだ。くれた。

 

文章:「ラブすぽ」編集部

 

※この動画は2022年11月5日に実施したサッカーライター座談会の模様です。

参加ライター:飯尾篤史、木崎伸也、安藤隆人

インタビュアー:花田雪

この動画では飯尾篤史氏が主に発言

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内